医療スタッフのマナーレベルアップのお手伝い

人材活用コンサルティング

接遇マナー研修

『医療従事者のための接遇・マナー講座』 一社研修

『医療従事者のための接遇・マナー講座』一社研修を、新規ご開院の内科おかじょうクリニック様にて開催致しました。
一社研修はそのクリニック様に合わせた研修ができるため大変有効です。さらに開院前の時期に行うことで一体感が生まれ、非常に素晴らしい研修でした。


参加された方のレポートからの抜粋をご紹介致します。

  1. これまでも何度か接遇研修を受けたことがありますが、同じような内容を聞くことが多かったのですが、今回は大変具体的で実践的な内容でかつ大事な根本的なところまで聞くことができ、大変勉強になりました。
  2. 受付や看護師の対応は即、クリニックの評価につながると思いました。
  3. 講師の先生の吸い込まれるような明るい表情にとても魅力を感じ、私もこうでありたいと思いました。
  4. 初めは教示された言葉が出てくるのかと緊張してガチガチになっている自分がいました・・・。
  5. 今回のような本格的な接遇研修を受けたことがなかったので、このような機会を与えて頂きありがとうございました。

講義風景